2026年6月 5日 (金)

フラ語・・数字☆日記

フランス語、日々勉強しています👍

 

数字は以前から割と得意なのです🤗

フランスで価格を聞くときに絶対に聞き逃さないように🤣

これは韓国語も同じで数字はほぼバッチリ‼️

 

でも書くとなると多少間違いがあって🖋️完璧にしたいな✨と思い立って

ひたすら書いています📖

 

Img_7222

日本語のように考えずにスッと書くこと、が目標

 

2026年6月 2日 (火)

うどん県☆日記

初夏の四国、香川へ💨

Img_7043

 

青い空が気持ちいい〜〜☀️

Img_7042

渦潮で有名な鳴門🌀

この日は風がなく凪⛴️

 

私にとってこの海にはいろんな想いがあります

 

生まれた頃から今まで何度往復したのかな🚢🚗

 

母がずっと帰りたがっていた徳島、あの頃は遠い場所で・・

 

明石大橋がなかった時代、フェリーでおじいちゃんやおばあちゃん達に会いに行っていました🌊

幼い子供にとって2時間半ほどの船旅(だったと思う)はとてつもなく遠くて怖かったことを今でも覚えています

 

もし船が遭難したら浮袋は数が足りるのか、家族が助かるのか・・自分で浮袋を持っていくべきか・・

船に乗る前は常に不安でした🤣今思うと超大袈裟🤣子供の世界は狭い

 

そんな大海原も🤭今ではスイスイと車で💨

 

今回は徳島を超えて香川県へ🚗🍥

Img_7033

大島うどん🥢

 

ハーフサイズがあって嬉しい💛そして美味しい

 

 

 

 

 

 

2026年5月28日 (木)

エルメスのクリッパー☆日記

あら、懐かしい⌚️

Img_6250_20260528213501

どれだけ前だったのか😓(覚えてるけど覚えていないふり🤭)

フォルムが大好きで

考えて考えた結果、買ったエルメスの時計⌚️

 

あんなに欲しくて買って大切に使っていたのに・・

今はApple Watchをつけているので、長年使わないまま引き出しに眠っていました💤

 

先日、ネックレスをブレスレットとして使うために数本のネックレスを連続させて、腕にぐるぐると巻いていたら

ふと「ん〜〜何か寂しいので他にボリュームアップさせるネックレスは出てこないかな」と探したら

この時計と目があって👀💛

時計部分は重いので外して・・バンド部分だけでブレスレットにならないかなぁ💭

と考えに考えて。。

 

結局近くのリフォームのお店に聞きに行ったけど、❌‼️

そっかぁ、、

じゃあ自分でなんとかするか?

と家族相談して

アイデアをもらって💡

Img_6252_20260528213501

 

ちょっぴり不細工ですが😓

まあいつかまた時計に戻したくなった時にも簡単にカットすることができるこの単純接続方法で良かったと思います。

やっぱりバンド部分のフォルムは相変わらずカッコよくて腕が華奢に見えると言うか・・美しく魅せてくれます。

腕を見るたびにテンション上がるし、この時計が欲しくて欲しくてたまらなかった20代を思い出すこともできて大満足👍

 

 

 

 

 

 

2026年5月24日 (日)

京都と滋賀☆日記

少し前のこと🚗

 

大好きな京都〜比叡山の旅をしました

 

Img_6658

東寺✨あぁ、京都だわぁと心がしっとり😌

 

お気に入りの京都府立植物園🌹

この季節は心地よくてゆっくりまわれます👟

バラ満開

Img_6678

Img_6668

 

ほんと美しかったです🌹🌹

 

 

ランチは進々堂🍞

お蕎麦のよしむらと迷った結果、こちらへ。

これはモーニングメニューです☀️早めに食べることになったのでお得にランチ

Img_6713

ダイエット中なので十分でした🫘豆のスープもパンも美味しかったです

 

保養所の晩御飯📸写真をまとめたけど、横向いてしまった😓

Img_6744

小旅行、リフレッシュ✨

 

 

2026年5月17日 (日)

紅虎餃子房☆日記

右肩上がりの体重に嫌気がさしつつも美味しいものが大好きで止まらなくて🐷

スポーツジムの大きな鏡に映る自分の体の大きさに毎回目を背け続けたけど⚡️

 

 

またまた1週間前から本気ダイエット中(いつも本気だけど😓)

 

そんな日の外食は「紅虎餃子房」という中華料理?店で食べました🐯

Img_6757

 

回鍋肉単品で頼めるのでありがたいです

 

ピリ辛で美味しくて罪悪感ゼロでも満腹になりました🤗

 

1週間で1キロ減ったので、もうちょっと頑張れそう💨

 

毎日ランニングしています🏃

 

 

2026年5月14日 (木)

はじめてのジャパネット☆日記

猛暑だった去年の真夏ど真ん中に友達と万博に行った時

友達が持ってきていた空調ファンベストが普段着っぽくて気に入って🥰

すぐにネット検索したけどもう売り切れでした💔

友達が買ったのはジャパネットとのことでしたが他のサイトでないか探しに探したけど無くて・・

来年は買おう!と、冬も春の初めにも何度も検索したけどまだ出てこなくて

今年はないのかな?と思った時に「出た!!!!」やっぱりジャパネットでした😍

 

母も欲しいと言うので2枚購入📱

Img_6570

申し込んで翌日到着でびっくり🤗

Img_6572

小柄な友達はSサイズでちょっと大きめだそう。

でも「けろちゃんだったらSで良いと思う」と言う言葉と

母の「ゆったりしてる方がいいからSが良い」と言う言葉で

フィット感がある方が好きな私ですが流されて🤭Sサイズ購入👛

 

でも・・

私も母もSSにすれば良かった、と言う結果でした😉

ちょっと?かなり・・大きいけどまあ大は小を兼ねる、かな。。と慰め〜〜

 

この夏はこれで乗り切れそう‼️

でも今年はこれといった真夏のイベントがないのが寂しいところです☀️

 

 

 

 

2026年5月13日 (水)

新宿発8時15分☆日記

良い意味で長いなぁと思っていたゴールデンウィークも嵐のように過ぎ去っていきました⏰

時間の流れが切ない✨

 

GWの後半、こどもの日に行ったのは

香取慎吾×天海祐希×三谷幸喜の舞台

9ccb64a5139d47ecb5e7053a0447cbc2

豪華すぎる俳優さんがいっぱいでした

712e0cb525324382afc21aa38ff94b03

 

ファンクラブ枠で9枠申し込んでたった1つ当選🎉㊗️

 

もう一日行きたかったのですが、お友達が申し込んでくれたものは残念ながらダメだったので

舞台の中で「あれどうだったのかな」という答え合わせが出来ないままでした

 

同じ俳優さんが何パターンもの役柄を演じていてすごかった。

天海祐希さんファンの妹も大興奮でした💕

 

内容も面白いし俳優さんたちのオーラも凄かったし、チケットを取ることができて本当に良かったです。

 

 

こんな豪華な俳優さんが集まる舞台なんてこの先見ることが出来るのだろうか・・

 

良い時間でした💚

 

舞台前に食べたのは・・ルクア大阪にある串カツだるまで串カツ

Img_6471

やっぱり美味しかった🐙🍅🍆

 

夢のような時間でした✨

 

 

 

 

 

2026年5月 1日 (金)

竹園☆日記

先日友達と竹園のレストランに行ってきました(Magnet Cafe by HOTEL TAKEZONO ASHIYA)

大阪駅横に新しく出来たグラングリーン南館

 

予約して行ったのでスムーズに入れました🤗

Img_6054

歴史ある芦屋のお肉屋さんが経営してるのでやっぱり美味しいです🤍

 

会うといつも癒される友達💕

もっともっと会いたいな✨

 

 

 

 

2026年4月29日 (水)

minne♡出品のお知らせ

いつもお世話になっております💍✨

 

明日4/30の午前中にアクセサリーの出品をいたします🐻🍓👟

 

お時間許しましたらご覧いただけますように

Img_5828

このくまさん、ヘアカーラーして可愛いでしょー

これからお出かけなので・・おめかし中ですぅ🪞✨💄😉

 

 

けろちゃん☆ギャラリー🎀

 

 

2026年4月26日 (日)

jib☆日記

スポーツジムに持って行くもの👜

スニーカー👟スポーツタオル、ドリンク、汗拭きシート、除菌シート、ハンドクリーム、スマホ・・

以前買ったカバンでははみ出てしまってて😅

Img_6234

大きなバッグに買い替え✨

 

大きいと大きいでまたパンパンになるまで色々詰めてしまいそうな気がするけど😓

 

 

これまでギュウギュウ詰め込んでいたのがスムーズに入ってくれるので心にも余裕ができるかな👜

 

 

 

 

2026年4月21日 (火)

フランス語・・・☆日記

フランス語教室が終わってホッと一息

 

今日は全ての質問に答えることができて嬉し涙🥹

 

前回、あり得ないぐらい簡単な事(4月=avril)が答えられなくて😢

ど忘れ?

と思いたいけど・・

ちゃんと知っていたらそんな事が出ない訳ないから・・

 

情けなくて悔しくて

 

でも

自分にそんな気持ちがあったのかと言うぐらい驚いています

 

Img_6130_20260421173701

今日は頑張れた🥹えらいえらい👏この嬉しい気持ちを維持して

勉強に励もう📖📚

 

 

 

2026年4月20日 (月)

Poilâneのクッキー☆日記

1月に行ったパリ旅行🇫🇷

Poilâne本店で買った大好きなクッキー🍪

帰国してすぐに冷凍庫に入れて大切に食べていましたが・・

とうとう今日で最後です👋

 

Img_6122

デパートやスーパーで売られているこのクッキーですが

ポワラーヌ本店で買う方がこんがり焼かれていて美味しいです

 

今回2袋買ったけど3ヶ月でなくなってしまったので

次回はもっと買って帰る予定😉

 

 

 

 

2026年4月19日 (日)

AYAKOGypsohila☆日記

阪急百貨店の催事に行ってきました💚

Img_6056

実店舗を持たないショップ💻だそうです

可愛いお洋服がいっぱいでした

 

Img_6076

 

フラワーが散りばめられたパンツ、裾がフリルになっていて

他ではみたことのない可愛らしさで友達とおそろで購入🏵️

 

服やバッグを買うとテンションが上がります🤗

 

 

 

 

 

 

2026年4月16日 (木)

ミシン☆日記

お仕事で使っているミシンが不調😢

 

同じところで足踏みしたり、逆走したり😱

 

Img_5972

少し前からミシンのカタログをあちこちで集めたりネットで色々探したりしています

 

昨日は梅田に行く予定があったのでヨドバシにも足を運びました

 

私の時間があまりなくて、店員さんも忙しくされていて・・

結局お店の方に話を聞けないまま写真だけ撮って帰ってきました😣

 

どれがいいのだろうか・・

 

調べれば調べるほど迷宮入りです。。

 

 

 

 

2026年4月10日 (金)

Duolingo MAX☆日記

毎日少しの間でも続けているDuolingo🍏

クマさんがイイ👍

Img_5560

AIなので遠慮なく話せるのも気軽だし

間違っていたらちゃーんと優しく教えてくれるのです🥹

 

なんと答えていいか分からなかいときは

日本語で「どう答えていいか分かりませ〜ん」と言うと

🐻「だいじょうぶ、◯◯◯と答えるといいです」と言ってくれるの❣️

 

すごいです

 

このやり取りのおかげで自己満足かも知れませんが瞬発力がアップしていると思います😉

 

 

 

 

 

 

 

 

2026年4月 7日 (火)

紅萬☆日記

いちごの季節だよーん🍓

Img_5790

 

なかなか時間がなくて行けなかった紅萬にやっと週末行って来ました🍓🍨

Img_5791

いちごメインで本当に美味しい❤️

この季節、もう一度行くことが出来るかなぁ✨

 

 

最近恐ろしく多忙💨(いい事だととらえています🤗)

 

またまたフラ語教室の日がやってきた😱

 

 

 

2026年4月 4日 (土)

近くの桜☆日記

今日は雨☔️

 

昨日満開だった桜🌸

Img_5740

明日はこの桜が残っているかなぁ🌸

 

春は儚いなぁ✨

過ごしやすいこの季節が大好き🩷

 

 

 

2026年4月 1日 (水)

Duolingo☆日記

1月末のパリ旅行で友達がしていたDuolingoに触発されて🍎

 

帰国翌日からスタートしたDuolingoももう2ヶ月が過ぎました🦉🍎

Img_5464

忙しい日はほんの数分でも参加してなんとか毎日欠かさず続けられています

ダイヤモンドリーグまでやって来て💨

この先どんな感じになって行くのだろうか

 

実力がついているのか?

まだ分からないけど

確実にDuolingoを始めた時と違って来ていることは

Duolingoの中で会話をするのがスムーズになって来たこと⭐️

お相手がAIというのが気楽♪

言葉がすぐに出るようになったのは嬉しいなぁ

 

まあ1年は続けてみようっと📖

 

 

 

 

 

2026年3月26日 (木)

ヒョンシクからお花教室まで☆日記

充実した毎日が続いています✨

 

少し前ですが大好き韓流スター

ヒョンシクssiのファンミに行ってきました🚃

Img_5467

ファンクラブに入ってはいないので

チケぴでチケットを購入🎟️

お席は2階でした😉仕方ない

でも2階の前だったのでしっかりファンミを満喫できました🤍

Img_5445

とってもハッピーな気持ちになれたし見習いたいと思えることがありました👍

 

通訳は古家さん、初めて見る生古家さんはテンポよく聞いてもらいたいことをしっかり質問してくれていて

素晴らしいなぁと感心しました✨

まだ韓国に行き始めた10年ちょっと前に聞いていたポッドキャストの韓国語講座で古家さんを知りました

トークが魅力的であちこちから引っ張りだこなのが分かります✨

 

 

そしてこちらも少し前に行ったお花教室🏵️

Img_5352

お花を教えているお友達が開催するミモザのリースレッスン💐

数年ぶりのレッスンだったので(言い訳😓)仕上がりが間延びして大きくなってしまいました

 

来月はもう少し良くなるかな🤭

優しい人たちとの時間は癒しです🧡

 

 

まだまだ書きたい事がいっぱいです💨

また備忘録として書かせてもらいます📝😉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2026年3月21日 (土)

minne♡出品のお知らせ

本日アクセサリーの出品をいたしますのでお時間ございましたらお越しください🤍

母と一緒に作ったチャーム✨

 

Img_532727fa79c5dff775119401a5f754f4786c
ふわふわで可愛く仕上がったと思っています🌸

 

けろちゃん☆ギャラリー🎀

 

 

«和歌山で☆日記