« マラソン | トップページ | ピンクの携帯電話 »

2008年3月20日 (木)

world wing

急に決まったイタリア行き。
ひっさしぶりのツアーです。
ツアーなんてもう何年参加していないんだろう。
団体行動ってついていけるかなぁ。。

ツアーはプラハやブタベストに行ったフレンドツアーが最後だったと思います。
今回はJTB。

イタリア楽しみだけど、2つ引っかかる事が。
それはJALのワンワールドでもないKLMオランダ航空利用って事。
長距離載るって言うのにマイルがつかないうえに優雅なサクララウンジの
利用ができない事に泣けてくる(T_T)かなりガッカリ。
飛行機をJALで選んだらツアーツアー内容がイマイチだったり
旅行出発日が自分のスケジュールと合わなかったりして、結局旅行内容が
よかった今のツアーを取りました。

もう1つの気になる点は、毎日のホテル出発時間と帰着時間。
遅くて8時発。早くても7時過ぎ。
帰着時間は平均7時。
「メチャお年寄りツアーー(T_T)」と言っていました。
私達は朝6時出発、帰着は夜10時から12時ごろと言うようなパターンが好き。
でもどのツアー見てもそんなの無かった
倒れそうなぐらいのスケジュールで個人旅行では動いているので、早く戻りたくないなぁ。
体力ギリギリで生きて行きたいベビーな考え。
いっつも旅行に行くと自分の体力に限界が無い恐ろしさにビックリします。
朝は8時ホテル発で、一日歩き回って夜中12時にホテルに戻ったり・・
たまに9時とかに戻ったら勿体なくってソワソワします。
日常生活もそう。無駄な時間がほとんど作れない。ハムスターみたい。

とにかく、今回は久しぶりのツアー、久しぶりのイタリア
すごく楽しみです。
今回こそはベニスを楽しめるかなぁ。
前に行った時は大洪水でもう大変でした。ヒザまで水に浸かってヾ(´д`)/ 

今は欲しいものもないし、買い物とかしそうに無いテンション低い自分が怖いです。
高価なものを見つけないように気をつけなければ。

ツアーとなると、思った場所で食べたり出来ないので、いっつもお水とお菓子は
必須です。
今回もおかきやチョコを買い込みました。
バスでおかきの匂いさせるのいやだけど、小粒で食べやすいのでついつい。。

まだ一週間ほど旅行までありますが、昨夜時間を作って珍しく早く準備しました。
いっつも前日なのに(;´▽`A`
080320italy

そうだ、携帯のワールドウイングやっと使えるー。
今までの携帯は海外兼用じゃなかったので不便でした。
メールもできるので助かります♪
でも旅行中は家族以外は着拒にしておこう。
送る人にとっても送信料は高いような気がするので。。
(実際はどうか知らないんですが)

さて、そろそろ朝ごはんです

« マラソン | トップページ | ピンクの携帯電話 »

旅行・地域」カテゴリの記事