« タコライス | トップページ | その後… »

2008年8月25日 (月)

洗脳は効果的かなぁ・・

ずーっとずーっと前から頭痛持ち。
目の奥が痛くなり、頭がグワーングワーンとなって、吐き気が・・
何もする気がなくなってしまうんです。ほんと辛いです。

これは私の場合は寝てもダメ。
我慢して夜に寝ても、翌朝は100%って言っていいぐらい痛みが再発。
なるべく我慢するけど、心臓の動きと共に痛みがやってくる一日は耐えられないので
よっぽど辛い日は「イヴ」を飲むことになります。

夏バテ?か何なのか、お盆に外で遊びすぎたせいかお盆明けから、体はだるいし
片頭痛が毎日鈍く続いていました。
「あーーー、くる、頭痛今日も来る・・」とびくびくの日々でした
朝が来るたび、鈍痛がし始めて、今日もか・・と言う絶望(おおげさじゃなく辛いんです)感がよぎります。

そんな中、週末に考え付いたんです。
その日の朝もまた痛みが迫ってきそうだったんです。
ふと思ったのは・・「怖い、またあの痛みが来る」と頭のどこかで恐怖感が襲っている
この今の状況が、もしかしてまた頭痛を誘発しているのでは?と。

そういえば、先日オリンピックで金メダルを取った北島選手が、大会前に
頭を使うトレーニングをしてもらったって言っていたのを思い出しました。
マイナス思考をすべてなくし、逆へ考えるそうです。
たとえば、「しんどい!」と思うのではなく、「これだけ頑張った」という風な考え方。

これをいま悩んでいる頭痛に使ってみようって思いました。
たまたまでしょうか・・絶対に時間と共にかなりの痛みになるのが予想できる朝の鈍痛
がすぐになくなったのです。
おまけに、その日は全くいたくなく、日曜日も、その翌日である今日月曜日も快調。
めちゃめちゃ嬉しいです。
偶然なのでしょうか・・
頭痛薬が出て、お医者さんも対処方法がないようなことを言っている頭痛だし、
そんな簡単にクリアにならないでしょうか?
今後も経過書いていきますね。

とりあえず・・
私の頭トレーニング方法ご紹介(オリジナルですm(__)m)*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

+頭痛なんて言う言葉を忘れ去る(この世に頭痛なんてないんです)
+考えそうになると無理やり他の楽しいことを考えて、何としても頭痛の二文字を消す
+こんな天気のいい日に私は体調すっきりしていて幸せだなぁって思う  

+できるだけ思い出したら深呼吸をする

*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
こんな感じです。

なんとなく、いろんなマイナスの考えに応用できそうで、期待大の洗脳方法だと思っています。
ずっと上手くいきますように。。

« タコライス | トップページ | その後… »

ふつうに日記・‥…━━━☆・」カテゴリの記事