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2009年3月19日 (木)

お豆腐に夢中☆『ローカロリー豆腐丼』

ちょっと前から自分で考えたローカロリー豆腐丼がブーム

簡単にご紹介しまーす

①おぼろ豆腐(太子屋のが大好き)の水を切るためにざるにお豆腐を入れる

②サニーレタスやレタスなどを細かく切って水切りする。(なければキャベツでもOK)
  トマトも小さく切っておくと美味しいです。

③ベーコン(なければ豚バラ肉など何でもOK)を細かく切って
 シイタケなど、冷蔵庫に余っているお野菜も小さく切って炒めます。
 炒め終わりのころに味付け。

 ↑この時の味付けは、毎回私は変えています。
  EX:サッパリしたいときは、コショウ+お醤油のみ
    EX:コッテリしたいときは、コショウ+オイスターソース+ケチャップなど好みで。

④大きな容器に、水切りしたお豆腐をポコッと乗せて、その上に軽くレモンかお酢などを
 ほんの少しかける→ レタス→トマト→③で痛めた物をお汁ごと乗っける→
 パルメザンチーズやちりめんじゃこ などをパラパラとかけると一層おいしいです。

おしまい。簡単でヘルシーです。
090319tofu

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