« ニューヨーク⑥サラベスとシルビア | トップページ | ニューヨーク⑧帰国へ »

2015年10月 3日 (土)

ニューヨーク⑦SOHOとチェルシーマーケット

どれだけニューヨーク日記書くんだ!という感じの長さですが、結構もう一度行くときに「あそこ何だったっけ?」と思って見直すことが多く書いておくと助かるのでお許しを。。


すっかり調子に乗ってハーレム散策。

Image_5


この街の雑貨屋さんが一番可愛かった!


ニューヨークという街は雑貨が少ないです。
ストラップやイヤホンピアスと言う概念もなさそう。
実用的でサッパリしたものを好むのかなぁ。



もっともっと可愛く盛れるのに
盛ってほしい!ドキドキして欲しい!
ニューヨーカーにも好んでもらえるインパクトあるアクセサリーってなんだろう。
歩く人を見ては『この人のカバンに私の作るアクセサリーを付けたら...』とか一人で想像してました



さて、ハーレムを離れ南下して今話題の『ドミニクアンセルベーカリー』へ。
クロナッツ食べる予定でしたが予想通りやはり売り切れてました。
着いたのは10時前でした。
その後また焼き上げて販売するそうでしたが何度も来れないので店員さんオススメの似たものを選びました

Image_6


その後、このベーカリーの近くSOHO散策。

わ、SOHOって良い感じ!
五番街にあるお店はほぼ揃ってるし街はオシャレで歩きやすくて素敵です。
やっとお買い物気分が盛り上がってきました。

とは言え特に最近はお高いものへの興味が減り細々とした素敵なものを見つけるのが楽しみ。
衣料品を買うより、いかに可愛いアクセサリーにつながるものを探せるか!に興味があります。
他にはない何か



Image_7

ケイトスペードのレジの後方にある箱の棚、色合いが鮮やかで良いわー。
( なぜか写真が横向きになる


SOHOはとても爽やかでした。
空気感が好き。



Image_8


色んなところにあるDEAN&DELUCAはとっても広いスペースで展開してました。



Image_9


プラダもとてもオシャレなレイアウト。
(何も買ってないけど写真だけは撮りました


Image_10


コンバースのお店がありました。
オリジナルの靴をデザインできるので時間があればチャレンジしたかったなぁ。


Image_11

ピックアップされてたのは雨用のコンバース。
かっちょ良いのがあったので一足買いました。
グレー。



次はチェルシーマーケット。





Image_12


まずお気に入りのお店。
The filling stationへ。




Image_13

トリュフ塩が美味しいんです!


そしてロブスターのお店でロブスターを頼みスープもロブスター。


Image_14




Image_15


ニューヨーク⑧へ

« ニューヨーク⑥サラベスとシルビア | トップページ | ニューヨーク⑧帰国へ »

旅行・地域」カテゴリの記事