« creema☆出品しました | トップページ | minne♡出品のお知らせ »

2016年10月25日 (火)

京都で大好きな人と♡天皇陛下と靴と...『君の名は』まで

昨日はリア充

だーいだーい大好きな人たちと大好きな生まれた街京都お出かけDAYでした。

神戸から京都は遠かった。
けどやっぱり心が落ち着く街。


Img_2679


空は澄み渡ってツンと冷たい朝の空気が心地よかったです。

でも薄着で行ってたので朝会った時に「寒い寒い」と言って薬局に寄ってもらってカイロを買おうとしたけど束売りしかしてなくて重いし諦めました。
でもどんどん気温が上がってくれて乗り切れました

そして京都に来られている天皇陛下がちょうど私たちが居る河原町を通られると知り、テンション上がった3人
それもなんとあと20分後に通過とのことで、なんと言うラッキーなんだーと大はしゃぎ。


Img_2685


さり気ない、街を邪魔しないスマートな警備に感心しました。

美智子さま素敵でした。
(天皇陛下は奥に座られていて見えにくかったです)


以前も京都御所に来られた時に拝見できましたが二度目があって幸せです。
前回も偶然、今回も偶然、ついてるわー

なんとも言えない優しい空気を一瞬なのに人々に与えてくれるお二人、いつまでもお元気にお過ごしになられますように、と3人で語りました。

あっという間に過ぎた時間で美智子さまの写真は撮ったものの一部が入りきれてなかったので載せるのはやめます

目に焼き付いてます。素敵でした。


そしてその後、ランチを予約してくれていた清水方向に行きつつ色んなお店に入りました。


Img_2690

美味しいチョコを買いました。カカオ。
ひっそり京都の街並みに溶け込んでいるお店、素晴らしい。


ランチは
おっしゃれなお店。


Img_2705

ソウドウ。


Img_2736

美味しいランチでした。


この日、大好きな先輩が履いていたスニーカーがカッコ良すぎた!


聞くと今シーズンの靴ということで早速猛スピードで調べてご飯の後に高島屋に来てもらっておそろの靴を買わせてもらいました


Img_2728_2

今年欲しくて探してたスニーカーが黒だったので出会えてよかったです!

Img_2702


素敵な京雑貨のお店でカワイイものいっぱい買いました。
またアクセサリー作りに使わせてもらおうっと


寒いと言ってる私のためにカイロを探しについてきてくれたり、「その靴欲しいー!売り切れたらどうしょー!京都にお店あるかなー、あせるよー!」とか大騒ぎのワガママな私にも優しくしてくれる2人のお姉さん。
振り返ると恥ずかしい


誰と居るより一番安らぐ友達です。

優しく包んでくれて幸せな時間でした。
こんないい人たちと出会えてよかった。


バイバイする時はなんとも言えない寂しさがあります。

近くに住んでたらなぁー楽しいだろうなあ。


でも私は昨日はその後、映画の約束があって大きな買い物袋を持ったまま神戸へ戻りました。
そのまま映画館直行!


ついに『君の名は』

Img_2726

ポップコーンと


Img_2727


京都で買ったチョコが晩御飯です。


充実の月曜日でした。

全てにありがとう

« creema☆出品しました | トップページ | minne♡出品のお知らせ »

ふつうに日記・‥…━━━☆・」カテゴリの記事