« 鼻ぽん☆日記 | トップページ | 走り続けるー☆日記 »

2017年4月13日 (木)

日帰り弾丸ソウル!☆日記

4月12日、行ってまいりました

楽しくてエンドレスで書きたいことがいっぱい!多すぎてまとめるのが辛いけど記録に残したいので少しずつピックアップして書いておこう


まず関空第2ターミナルがガラッと変わっててびっくり

LCC第2ターミナル、期待してはいけないんだけど初めてピーチに乗った時に感じたターミナルの地味さにがっかり

それが結構華やかになって居て免税店もできて居て感動!
(実際はお化粧品だけなんだけど以前はそれも無かったので嬉しかったー)

Img_2726


さてさて、ソウルに着いたらすぐに電車に乗ってソウル駅に向かいます。
荷物がリュックだけだとなんと楽なの〜

まずお腹が空いたので決めていたユガネへ。時間は11時半前

Img_2744

ドラマで見てチーズがダッカルビの周りにぐるっとなってるこれを食べたかったのです


その後レッツショッピング

Img_2738

あらら?なんじゃここ。

ヤサ男かばん...んー、まあ良いわ。
なんのお店かは気にしなーいわからない文字外国らしくて楽しい。


Img_2833


お天気も良くて気温もちょうど良かったです。
桜もあちこちに咲いていました。


Img_2748


雪氷は必須です。時間は14時30分頃

Img_2753

ふわふわでマンゴーが美味しい!


そして洋服買ってまた食べて

早めの夕飯は16時

Img_2759

ソルロンタン大好きです。
注文してすぐ出てくるので急ぎ足の時には本当にありがたいです。


その後ソウル駅のロッテスーパーへ


Img_2761


韓国産のゴマやオイスターソース、唐辛子などを購入。


17時50分発の空港特急でソウル駅を出発。

Img_2763


夕方になってお天気の良かった日中とは色が違って時間の流れを感じます。


お化粧品やソースなど液体物を沢山買ったので手荷物にできないため機内預け。
ダンボールにパッキングしてもらいました。
さすがプロの技!

Img_2767
入れたいものを渡すとあっという間に梱包してくれました。

梱包は600円ぐらいでした。
何もかもしてくれます。


そして空港に着いたら飛行機の時間が遅くなっていることに気づいてラッキー

空港で遊べるわー、お買い物に食べること!楽しいことばっかり。


Img_2774

ソーセージキンパとお餅。

そして追加のプルコギキンパまで

Img_2778

驚きの食欲。

目的を全うして参りました!ハイ。


そうだ、空港で可愛いスニーカーに出会いました。


Img_2770

店員さん、写真撮って良いですよと言ってくれたので喜んで撮ってきました
欲しい!欲しい!


パリまで楽しみを持ち越すことにします。
気が変わってなかったら買うつもり

関空に飛行機がついたのは午後10時40分でした。
荷物取ったりして空港を11時に出て家に12時着☆

こうしてすっかり慣れた日帰りソウル。
今回も最高に楽しくて自分の中のエネルギーが沸騰した1日でした


帰国して色々情勢が不安定になっていると聞いて、ソウルにいて全くそんな様子も感じなかったので驚きました。


戦いに使っている無駄なお金を困ってる人のために使えたらどんなに安心して暮らせて幸せなんだろうと思うけど。。。。

また楽しく韓国に行くことができますように。


ありがとう

« 鼻ぽん☆日記 | トップページ | 走り続けるー☆日記 »

旅行・地域」カテゴリの記事