« 天城山へ☆日記 | トップページ | 富士山への道☆日記 »

2018年11月28日 (水)

鎌倉へ☆日記

旅行2日目
3連休の初日です

朝8時、天城山を後に鎌倉に向かいます

山を降りる時、伊豆スカイラインで出会った雲が素敵すぎた

456c98542f1d4d4a99026f762daa20cd

形が綺麗

富士山も見える

F46ccb53839444668a8e78a21d629418

すごいね、静岡

さて、
一路鎌倉✨へ

多くの人から良いと教えてもらった江ノ電に乗りたい❗️

という事で江ノ電の始発駅である藤沢駅に向かいました

663e808fd3084290a22e11e616fd4f72

きゃっ、駅だ!
オシャレに見える

人が少なく見えますが...
すごかった

やはり連休ですね

いろんな人から聞いてイメージしてた江ノ電は...

のんびり住宅街を走り抜けて海にはサーファーがいて爽やかでサザンの世界が広がってる⛵️

でした

人が多くて...
始発だったので座れたもののギュウギュウ詰め

座ったのは山側(と言うのでしょうか?)で海の景色が人に邪魔されて見えない!

ガクーーー!

海側の方に座ってた妹は江ノ島あたりの海の写真を撮ってくれてました

E44bcfc1546a49a1be82ab0007ae9b04

写真は撮り損ねたらしいのですが自転車やバイクにサーフボードを積んで走ってる人がいたり海にはサーファーが沢山いて想像した以上の江ノ島の景色に感動したと言ってました。

そーなのねー!✨

東京に住んでいたことがある家族は何度か江ノ電に乗ったことがあるらしいのですが今回は混んでて良さが伝えられなくて残念だったというような事を言ってました。

鎌倉では小町通りで食べ歩きする!と張り切っていくつかお店をピックアップしてくれてました

B8e34986e7bd4ccf8f55eb3add151753

が、
観光客が多すぎて行きたかったお店はどこも長蛇の列

ヒョエー

唯一買えたのは

416caae2fc7f49e1abcdc03982409dea

これだけ。可愛かったし練りゴマが美味しかったです

気づけば3時を回ってて

鎌倉の大仏さまを見るためにバスに乗らなければ!5時閉館らしいの。

鎌倉駅でバスを待って乗ったものの道が大渋滞で30分ほどかけてやっと大仏前というバス停に着きました🚍4時半ちょっと前に到着💨

バスの中で、家族が「帰りはタクシーでここから藤沢まで帰ろうかと思ってたのですがどうでしょうか」と隣に座った年配の女性に聞いていました。

「タクシーはだめよー、今日は混んでるでしょー、進まないしバスと変わらないわよー。藤沢方面に向かうなら座れるだろうしバスが良いわよー」と言ってくれてるのを聞きました。

鎌倉マダム素敵です!💕

さて、
お寺の門をくぐって曲がった途端見えた大仏さま!

「わ大きい❗️すごい❗️」ととっさに大きな声

大きいと思っていましたが大きかった

355ab0cfa1334f1d808a4ed90a047474

人を魅了する大仏さま✨
ライトアップも始まって美しかったです

2日目おしまい