パスポート☆日記
オンライン申請が可能になったと聞いていたので
まもなく切れてしまうパスポートのオンライン申請をしようとスマホで進めてみたら・・
オンラインって行くより簡単と思ってたけどかなり大変だった😨
まずマイナポータルが何度も同じ質問(住所など)をしてきて「えーーーっ」って感じで😠
写真も規定サイズに合うように頑張って撮ってやっと申請が終わった‼️
と思っていたら
翌日電話があって☎️
ちょっとした書類不備で結局パスポートセンターに行かないといけないとのことで
行ってきました🚃
申請に必要な証明写真は自宅で撮影していたものを持って行きました。
が‼️証明写真のサイズがほんの0.5ミリ足りずで😵ガビチョス💔
結局パスポートセンターから案内された写真館に行って撮影📸
あぁぁぁ撮影するなんて全く思ってなかったので超地味な色のお洋服着てきてるぅ〜〜〜〜😭映えない
そしてこの先10年使っていく写真になる顔のお仕上げじゃない💄👀✨普段ファンデーションつけないから・・
年明けに旅行するかもしれないので早くパスポートが欲しいしもうドーンと開き直って写真館に行くしかなかった💔
自分で好きな写真が撮れるこの時代にこれはクヤシイ。。

と、ジタバタとした気持ちで揺れてたけど結局流れに乗って申請完了😅
来週これから10年の新しいパスポートがやってきます。
« お仕事中 | トップページ | クリスマス☆日記 »
「ふつうに日記・‥…━━━☆・」カテゴリの記事
- rococoのレース☆日記(2026.06.12)
- cocoe Ear☆日記(2026.06.10)
- 芦屋で☆日記(2026.06.09)
- うどん県☆日記(2026.06.02)
- エルメスのクリッパー☆日記(2026.05.28)
