« 西村珈琲店☆日記 | トップページ | 選挙演説☆日記 »

2025年7月14日 (月)

プライムセールで買ったもの☆日記

私にとって無くてはならないもの、それはラジオ📻

 

日本のラジオ、韓国のラジオ、フランスのラジオ、色々聞いています👂

 

テレビはもうほぼ見なくなっていて、ラジラーです🤭

 

何かしながら聞くことができるので生活の邪魔をしない、でも貴重な情報源となってくれるのがラジオです✨

 

主に家ではアレクサ(エコーショー)からラジコを呼びかけて聴いていて

外出時はスマホのラジコから。

 

イヤホンも色々こだわっていて(いい物にこだわるのじゃなくてiPhoneとの連携にこだわってるだけ😅)

初めはソニーから入って、でもソニーだとなんだか連携がスムーズじゃなくて・・

やっとアップル社からお薦めとして販売されたのがbeatsでした

互換性が良くてとても使いやすかったのでもう10年以上になると思いますが、beatsを使っています

誰かと会話する時は耳から外しても首にだらんとかかってくれてるので絶対に落ちない🤗

自動的に一旦停止にもなってくれるし、助かるわぁ

ずっと販売を続けてくれますように✨🙏

Img_4682

 

ほぼ毎日使っているので2年ほど経つとプラスティック部分に亀裂が入って最後はポロポロと剥がれ落ちていきます🤣

何度さよならしたことか👋

 

プライムセールで安くなっていたので出番待ちの子を購入しておきました💤

 

バッテリーが弱らないように80%ほど充電しつつ今のbeatsがダメになるまで出待ちしてもらいます🗃️

 

これまで緑、白、黒、ピンクのイヤホンを買ってきたので今回初めてのブルー🩵

ショッキングピンクとか出してくれないかなぁ🩷

耳だけの色なので派手派手でもOK👍

 

AirPodsは幾度となく落下させているので外出時はなるべく使わないようにしています(持っている意味ないですよね・・💦)

落ちた場所が分かるシーンでしか使わなくなりました。

しょっちゅう耳から外れて落下するので電車に乗る時は絶対に使わないようにしています。

ジムのマシーン使用時、飛行機、外のランニング時ぐらい。

耳のチップを大小付け替えても同じなので形状が耳に合っていないのだと思います😢

 

なので、今のところ愛用しているのはbeats🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 西村珈琲店☆日記 | トップページ | 選挙演説☆日記 »

ふつうに日記・‥…━━━☆・」カテゴリの記事