« キムラフルーツ☆日記 | トップページ | フラ語☆日記 »

2025年9月11日 (木)

ホテルオークラ神戸クリニック☆日記

今年もドキドキの人間ドック🐶

Img_6418_snapseedcopy_20250911092701

 

検査、気が重いなぁと思う気持ちも消してくれるような美しいポートタワーがお出迎え✨🗼

 

Img_6396

今年もホテルオークラ神戸で検診💉🌡️🩺🧑‍⚕️

入り口はホテルなので豪華✨旅人の楽しみが詰まった場所ですが

私は少しだけ気の重さを抱えながらそこを通過してクリニックへ💦

ずっと前は人間ドックは単なる通過点で検査してその後美味しいご飯が待っているという楽しみでもありましたが

いつからか・・結果がどうなるのか、それによって今日から明日への未来が変わって行く、怖いなぁと感じるようになりました

 

Img_6400Img_6397

クリニックのラウンジ(ラウンジと言っていますが単にそれぞれの検査が終わるたびに待つ待合室😉)から眺める景色が綺麗で常に癒されます🚢🌊⛴️✨

Img_6405

胃カメラの後に休憩をする個室のようなゾーンがあって、そこに吊るしていたイラストがとても面白かったので撮影撮影📸😁

鼻血🩸🤣

このイラストを見ると鼻を拭くのも怖かったです😱

と言うのも、

今回の胃カメラ、医師の方の胃カメラの腕前はとても上手だなぁと思ったけど

驚くほど鼻フックだった👃😱

カメラを鼻から入れる検査を選んだのですが、ここまでカメラのホース?が上下に乱高下したのは初めて🤣😭

鼻の近くのホースを押さえてくれてなかったのだと思います

ホースが動くたびに顔が上下して😭「えーーーー、ちょっとーーー鼻血出るって!!!鼻の骨折れるーーーーー!!」と言いたいけど言えない

だって声が出ない💔

 

胃カメラが楽に感じたのは鼻の方が痛くて喉や胃の辛さに気が行かなかったのかも😅

ずーっと検査中「鼻フック鼻フック」って思いながらひたすら耐えるのみ

 

で、その後に見たイラストがこれだったので、検査前に鼻に注入した薬を拭くのも怖くて大人しく休憩していました🤣

出血が少しあったので焦りましたがすぐに治りホッ🩸

 

 

さてさて、検査結果を踏まえて医師の診察がありました

入ってすぐに先生が「怖い結果はなかったですよ」と言ってくださったので不安が一気に解消✨最初に言ってくれるのありがたい🤗

何もなくて本当によかった

 

ただ、水分摂取がものすごく少なくて腎臓の値が良くなかったようです

今、1日に1リットルと運動をするときは500ほどのOS1を飲んでいると伝えたら

それでは全然足りないとのことでした

夏で運動しない人でも利尿作用のない飲み物を1.5リットルの摂取が必要だそう🥤

え〜〜そんなに飲めるのかなぁ

でも、素直よい子🤭なのでちゃんとアドバイスを聞いて昨日から1.5リットル基本で朝から用意して

スポドリは別でまた飲むというようにしました👍

全て自分のため健康のためです💨

Img_6428

ドックのあとのお楽しみはランチ

 

今回もオークラの美味しい中華屋さん桃花林にしました

美味しくて夢中に食べていて途中のチャーハンやエビチリ・・など撮り忘れ📸😉

 

 

検査結果もまずまず良好でホッとしました

あとは当日結果がわからない検査結果とオプションで申し込んだアレルギー検査結果を待つのみ

 

 

 

 

 

« キムラフルーツ☆日記 | トップページ | フラ語☆日記 »

ふつうに日記・‥…━━━☆・」カテゴリの記事