rococoのレース☆日記
スポーツジムのヨガクラスに入って仲の良いマダムが出来てよくしてもらっています。
陶芸を習っていてハマってとうとう家の庭に釜を作った、ということで家にたくさんあるという陶器の可愛い器を以前いただきました🎁🤗
そして先日いただいたのは

レースの敷物✨

随分前に海外に暮らしていたことがあってそこから色々な国に旅もしたそうで、
その頃に買ったものが使っていないままいっぱいあったのでそれをプレゼントしてくださいました✨✈️
私も海外旅行が大好きで色々行っているのです、と伝えると
「わぁ〜〜若かったら一緒に行きたかった〜」って🥹
嬉しい。
家に帰ってから頂いたものを見たら上品で繊細なものばかり
Rococo?袋に書かれていた店名を見て「ロココ?六甲?神戸?六甲お店があるのかなぁ」なんて思って・・
どんなお店なんだろう、六甲ならすぐ近くなので見てみたいなぁって思って先ほど『Rococo』を調べたら💻
なんと✈️ベルギーの老舗レース店だそうで驚いた。
まあ、よく見たら袋に住所が書かれていたのですが😓さすがケロ、そんなの見てない❌💦
わぁ、ベルギーで買われたものを頂けたのだ✨と
ベルギーを想い、そこで買われたマダムの姿を想い・・🇧🇪
時を経て、私と出会ってそれを譲っていただけて・・ジーン🥹
歳を重ねて、家の整理をされているそうです
今でも気が合う人なのですが、世代が同じならきっととても気が合った気がします🤍
ずっと元気でいて仲良しでいてもらいたいです
ヨガに参加するのは先生も良い人なのですが、このマダムに会えるからというのも大きいです🥰












