うどん県☆日記
初夏の四国、香川へ💨

青い空が気持ちいい〜〜☀️

渦潮で有名な鳴門🌀
この日は風がなく凪⛴️
私にとってこの海にはいろんな想いがあります
生まれた頃から今まで何度往復したのかな🚢🚗
母がずっと帰りたがっていた徳島、あの頃は遠い場所で・・
明石大橋がなかった時代、フェリーでおじいちゃんやおばあちゃん達に会いに行っていました🌊
幼い子供にとって2時間半ほどの船旅(だったと思う)はとてつもなく遠くて怖かったことを今でも覚えています
もし船が遭難したら浮袋は数が足りるのか、家族が助かるのか・・自分で浮袋を持っていくべきか・・
船に乗る前は常に不安でした🤣今思うと超大袈裟🤣子供の世界は狭い
そんな大海原も🤭今ではスイスイと車で💨
今回は徳島を超えて香川県へ🚗🍥

大島うどん🥢
ハーフサイズがあって嬉しい💛そして美味しい
« エルメスのクリッパー☆日記 | トップページ | フラ語・・数字☆日記 »
「ふつうに日記・‥…━━━☆・」カテゴリの記事
- rococoのレース☆日記(2026.06.12)
- cocoe Ear☆日記(2026.06.10)
- 芦屋で☆日記(2026.06.09)
- うどん県☆日記(2026.06.02)
- エルメスのクリッパー☆日記(2026.05.28)
